2020.4.24

胃および大腸内視鏡検査中止のお知らせ

お客さま各位

新型コロナウイルスの基本の感染経路は飛沫感染・接触感染ですが、特に経口・経鼻での胃部内視鏡検査にあたっては受診者さまの咳嗽(せき)を誘発し、感染リスクが高くなると考えられます。大腸内視鏡検査においては糞便からのウイルス排出の可能性も指摘されており、潜在的な感染リスクもあるとされております。また、東京都および神奈川県は「特定警戒都道府県」の対象となっており、感染拡大リスクや防護服・マスクなどの医療資源もひっ迫しております。

これらの状況を鑑み、当センターにおきましても当面の間、胃および大腸の内視鏡検査を中止いたします。つきましては、現在ご予約いただいている胃の内視鏡検査をバリウム(胃透視撮影)検査に変更させていただきますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。バリウム検査のキャンセルもしくは健康診断自体のキャンセルをご希望の方は、恐れ入りますが下記予約センターまでご連絡ください。
また、現在予約をいただいている大腸内視鏡検査につきましてはキャンセルさせていただきます。

尚、内視鏡検査再開時期は現時点では未定であり、今後の状況を見ながら判断してまいります。また、内視鏡検査の新たなご予約につきましても検査再開の目処が立つまでお受けできません。ご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<本件に関するお問合せ先>
ヘルチェック 予約センター(月~土 8:30~16:30※祝日も受付)
0570-012-489
※緊急事態宣言の発出に伴い、通常よりも時間を短縮して少人数で対応しておりますので、電話が大変繋がりにくくなっております。ご了承ください。

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせフォーム・
電話番号等はこちら