2020.7.1

新型コロナウイルス感染症対策について

お客さま各位

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、当センターでは以下の対応を行っております。受付時に問診票の記入をお願いしており、該当項目のある場合には受診いただけないこともございます。皆さまの安全と安心のためご理解とご協力をお願いいたします。

1. 新型コロナウイルス感染症に罹患している可能性がある方は受診いただけません。
罹患しているかどうかを確認する目的での受診はご遠慮ください。

2. 受診当日は自宅で検温していただき、その結果を申告していただきます。施設に到着後の検温にもご協力ください。問診票については下記より印刷し、事前にご記入いただきお持ちいただけると当日のご受診がスムーズです。

3. 海外への渡航歴があり、帰国後14日以内の方、またコロナウイルス陽性もしくはその疑いのある方(同居者・職場の同僚等)と接触のあった方は日程変更をお願いいたします。

4. マスクの着用をお願いいたします。検査の必要上などでお取り頂く際にはスタッフがお声がけいたします。

5. 肺機能検査、直腸診は当面の間中止します。再開時期は未定です。

6. 医師による検査結果説明含め、感染予防の観点から健診に要する時間を各所で短縮しておりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

外気温が高くなってきました。熱中症を防ぐため、過剰な水分摂取制限はなさらぬようご注意ください。
胃XP検査を受ける方は受診2時間前までは水に限り飲水可能です。それ以外の方は小まめな水分摂取(水)を心がけてください。

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせフォーム・
電話番号等はこちら