FAQよくあるご質問

Q
「Webカルテ」って何ですか?
A

「Webカルテ」には、総合健診センターヘルチェックにおいて、お客さまが過去にご受診された健診結果が保存されています。 個人用ID・パスワードを入力していただくだけで、 いつでもそのデータや時系列グラフをご覧いただくことができるものです。 インターネットをご利用できる環境があれば、どこでもご自身の健康チェックを行なうことができる画期的なサービスです。

総合健診センターヘルチェックにおいて人間ドック、生活習慣病健診をご受診いただいたお客さまは、健康管理のためにぜひ「Webカルテ」をご活用ください。

閉じる

Q
Web上に個人情報を載せたくないのですが…
A

こちらまでお問合せください。
E-mail : hc.web@health-check.jp
電話  : 045-453-7797
※受付時間 8:30~16:30(日曜・年末年始を除く)

閉じる

Q
WebカルテのIDを忘れてしまったのですが?
A

IDをお忘れの方はこちらまでお問い合わせください。
E-mail : hc.web@health-check.jp
      ※メールにて下記内容を記載の上、お問い合わせください。
       ①お名前
       ②生年月日
      ※返信には数時間お時間をいただく場合がございます。
       また17時以降、日曜や年末年始等の休業日は、翌営業日の返信となりますのでご了承ください。
電話  : 045-453-7797
      ※受付時間 8:30~16:30 (日曜・年末年始を除く)

閉じる

Q
パスワードを忘れてしまったのですが、再発行出来ますか?
A

こちらまでお問い合わせください。
下記URLよりパスワードの再発行を行っています。

パスワード再発行URL https://web.health-check.jp/webpassword
      ※再発行は過去にWeb問診、もしくはWeb上のストレスチェックを実施した事がある方が対象となります。
      ※再発行には①WebカルテID ②Web問診もしくはストレスチェックで登録したメールアドレス が必要です。

上記手続きが上手くいかない場合はこちらまでお問い合わせください。
E-mail : hc.web@health-check.jp
      ※メールにて下記内容を記載の上、お問い合わせください。
       ①お名前
       ②WebカルテID(ご不明の場合は生年月日)
      ※返信には数時間お時間をいただく場合がございます。
       また17時以降、日曜や年末年始等の休業日は、翌営業日の返信となりますのでご了承ください。
電話  : 045-453-7797
      ※受付時間 8:30~16:30 (日曜・年末年始を除く)

閉じる

Q
健診後、どのくらいで最新の健診結果を見ることができますか?
A

ご受診日からWebカルテでご覧いただけるまで、約2週間程度かかります。

閉じる

Q
WebカルテのID・パスワードはいつどのようにもらえますか?
A

個人情報保護の為、IDとパスワードは別々にお渡ししております。
パスワード : 受診後、お帰りの際、受付にて「パスワード通知書」をお渡ししております。
ID: 健診報告書と同封して送付しております。お手元に届くまで約2週間程度かかります。

すでにご受診いただいたお客さまで、IDとパスワードをお持ちでない方は、下記申込書にご記入ご捺印の上、運転免許証、パスポート、住民票、健康保険証のいずれかの写しを添付してご郵送下さい。後日、IDとパスワードをお送りいたします。

Webカルテ申込書 (600KB)

閉じる

\ このページをシェアする /

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせフォーム・
電話番号等はこちら